ブログ(クラス・給食など、写真は1枚です。)
No13 ブログ「7月のたんじょう会おやつ!」🍌🍌 
【2024/07/18】
 「レモンケーキ」。レモン果汁のアイシングをかけることで夏っぽさを出しています。薄く削った皮の黄色い部分も入っているので、爽やかな香りがします。子どもたちにも大好評でした。(^_-)-☆

No12 ブログ「練習中!!」🍌🍌 
【2024/07/17】
 ちびっこまつりに向けて、各クラスとも練習にも力が入っています。朝のうちにたんぽぽ組も練習中!!(^_-)-☆

No11 ブログ「今日のおやつ!」🍌🍌 
【2024/07/12】
 バナナソフトクッキー!!(^^♪ やわらかく口どけのよいクッキーです。口に入れるとバナナの香りがふんわり!やさしい甘さに仕上げました。子どもたちにも大人気でした。😋😋

No11 ブログ「今日の給食!」😋 
【2024/07/11】
 今日の昼食のおかずは、『手づくりチーズハンバーグ・コーンサラダ・煮豆』でした。※煮豆は、年少用につぶしてあります。おやつは、子どもたちの大好きなアイスクリームでした。(^_-)-☆

No10 ブログ「今日の水やり当番さん!」🌸
【2024/07/08】
 事務室の南側ですずらん組の子どもたちがアサガオの花を育てています。5月に種まきをして2ヶ月、少しずつ花が咲き始めました。日差しが一日中当たって暑い場所。毎日、当番さんの水やりは欠かせません。(^^♪

No9 ブログ「おやつはとうもろこし!」🌻 
【2024/07/05】
 3日(水)のおやつは、今が旬の「トウモロコシ!」ひまわり組の子どもたちが一つずつむいてくれたトウモロコシ!! 『あまくておいしかった!!』と大好評でした。(^_-)-☆

No8 ブログ「とうもろこし!」🌻 
【2024/07/04】
 ひまわり組がとうろもこしの皮むきをしました。毎年、体験の一つとしておやつ用のトウモロコシの皮むきをひまわりの子どもたちにやってもらっています。みんな楽しそう!(^_-)-☆

新着記事
No16 ブログ「8月たんじょう会」のおやつは「オレンジスコーン」でした。
No15 ブログ「たんぽぽ組のハローロバート!」
No14 ブログいよいよ始まりましたよ、ブリッジの練習(^_-)-☆
No13 ブログ「7月のたんじょう会おやつ!」🍌🍌 
No12 ブログ「練習中!!」🍌🍌 
過去の記事
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2023/05
2023/04
メニューコンテンツ