ブログ(クラス・給食など、写真は1枚です。)
No16 「献立ボックス」
【2023/06/29】
さけの塩こうじ焼き、いりどうふ、すいか、でした。塩こうじ味のさけは、とってもおいしかったです。とっても暑い日でしたのですいかも美味でした。

No15 ちゅうりっぷ組は「今日は、何をやってるの?」
【2023/06/22】
 七夕の笹飾りの制作中。彦星と織姫様のお顔を描いてましたよ。目やお口を丸く描くのって、とってもむずかしいみたい、がんばれー。(^_-)-☆

No14 今月のおたんじょう会のおやつは!
【2023/06/19】
 「ストロベリーチーズコーン」を作りました。昨年もおやつで提供し、大好評でリクエストの声も多数ありました。しっとり食感で子どもたちが食べやすいスコーンに仕上がりました。(^^♪

No13 今日の当番の仕事はかめさん。(^_-)-☆
【2023/06/15】
 かめさんへのえさやりもすずらん組の当番さんの仕事。生き物と関わることはとてもいいことですよね。(^_-)-☆

No12 当番の仕事すずらん組。(^_-)-☆
【2023/06/14】
 アサガオの芽がいっぱい出てきました。雨が少し降ってきましたが、すずらん組の水やり当番の子どもたちは、自分たちの仕事をきちんとやります。大人だったら、「雨も降る予定だし、今日はいいかぁ」となるところですが、係の仕事は仕事。(^_-)-☆

No11 ヒマワリの芽がでてきたみたい。(^_-)-☆
【2023/06/08】
 6/1に種まきをしたヒマワリ。小さな芽がたくさんでてきました。毎日水をあげてね。ぞうさんのジョウロ、かわいい(^_-)-☆

No10 ひまわりのヒマワリ?(^_-)-☆
【2023/06/01】
 ひまわり組の園児が、正門内の花壇にヒマワリのタネまきをしました。例年、巨大輪のロシアヒマワリのタネをまいていましたが、今年はビンセントという種類のタネ。ボリューム感があり、上を向いて咲くそうです。お楽しみに(^_-)-☆

新着記事
No16 ブログ「8月たんじょう会」のおやつは「オレンジスコーン」でした。
No15 ブログ「たんぽぽ組のハローロバート!」
No14 ブログいよいよ始まりましたよ、ブリッジの練習(^_-)-☆
No13 ブログ「7月のたんじょう会おやつ!」🍌🍌 
No12 ブログ「練習中!!」🍌🍌 
過去の記事
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06
2023/05
2023/04
メニューコンテンツ